SSブログ

6,000点残っていれば夢が見られる。

最低気温が4℃台でした。

来月になれば氷点下の声が聞こえるかもしれません。

布団を1枚増やさないといけないなぁ。





スーパーマーケットでは、いまだに「それ行けカープ」が流れています。

広陵の中村奨成の交渉権をカープが得てめでたい、ということでしょうか。





今日の最大のニュースと言えば……篠沢秀夫氏逝く。

僕が保育所の頃の土曜の夜と言えば、

まんが日本昔ばなし→クイズダービー→8時だヨ!全員集合→Gメン'75→ウィークエンダー

というのが黄金コースだった覚えがあります。

そして、生まれて初めて認識した大学教授が「篠沢教授」でした。

あのときはまだ40代後半だったんですね。

僕はあと数年でその年齢になりますが、あんな雰囲気を漂わせることは決してないでしょう。

クイズダービーの最後の問題では、「さらに倍!」でオッズが16倍か18倍だったので、

最後の問題で6,000点あれば10万点の夢が見られたわけです。

覚えているのが、3択ではなく普通の記述問題で、

はらたいらも竹下景子をはじめ篠沢教授以外全員不正解で、

篠沢教授も不正解なら返還のところを正解して、

誰も賭けていなかったので申し訳なさそうにしていたこと。





https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171026-00000136-dal-base

もう12月24日の話ですか。

気が早いですけど、確かに期待(?)をもたせます。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。