SSブログ

あなたは嘘つくとき 右の眉が上がる

平松愛理「部屋とワイシャツと私」(1992年)より。

この後は



 あなた浮気したら うちの食事に気をつけて

 私知恵をしぼって 毒入りスープで一緒にいこう



と続くのですが、女性の側がこれから夫になる男性を好きだ

という感情がほとばしっている曲なわけです。





今日の「ふと気づいたら頭の中に流れていた曲」でした。

仕事をしている間は余計なことを考えなくて良い、という状況は

あまり良いものだとは思えない。

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

やたぞう

眉じゃなかったっけ(あえて検索しないで書き込む)
by やたぞう (2017-09-09 22:35) 

たっきー

>やたぞうさん

ありがとうございます{YES}
はい、その通りです{ごめんなさい}

こそっと変えておきました{わお}
by たっきー (2017-09-09 22:42) 

やたぞう

わはは。確かに眉とは字が似ているね。
by やたぞう (2017-09-10 06:52) 

たっきー

>やたぞうさん

お恥ずかしい限りです。
ぐっすり寝て顔を洗ってきました{汗}
by たっきー (2017-09-10 08:25) 

やたぞう

ぐっすり眠れたのであれば何より!今回はたまたま私がツッコミ側だっただけで、歌詞を間違えたままSNSに書きこむなんて私はしょっちゅうですよ。むしろ感動や面白みをそのまま伝えるほうが大事なので(それらしい言い訳)、いちいち歌詞を検索しないことが多いですね。

あと全然関係ないですが、バズってた地元ネタをひとつ置いときますね。
https://twitter.com/amiba777/status/906781406528913410
by やたぞう (2017-09-10 22:24) 

たっきー

>やたぞうさん

僕の方が年上ですし(ぇ)、
最近痛感することが多いのですが、
僕の脳がどんどん劣化しています{ダウン}
脳トレでもやっといた方がいいのかなぁ。

戸頭駅のネタは誰が書いたのでしょうか?
駅員さん?
昔はもう少し違いが分かる列車があったような気がします。
by たっきー (2017-09-10 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。