SSブログ

8月最後の土曜日。

日が沈むのも早く感じ、

夏も終わりを告げ、ちょっぴり秋めいた感じもしてきて、

夏休みの宿題に追われ、

いゃ、北日本の方では既に夏休みが終わっていて……、

という時期ではありますが、

僕の方はいつが休みなんだか分からなくなっています。

とりあえず分かるのは、今は授業がない時期であるということだけ。





というか、北日本でなく西日本の方でも、

既に夏休みが終わっているところはあるようです。

聞いた話では、既に夏休みが終わって授業が始まっている高校があるとのこと。

いろいろな事情があるのでしょうけど、夏休みって40日くらい欲しいよなぁ。

これだけ長いから悲喜交々でもあるんだけれども。





昨日は帰宅したときに玄関に膝をぶつけたのですが、

どうせじきに治まるだろうと思っていたら

いまでもまだ痛みが残っています。

昨晩はなかなか寝付けず、やっと寝たと思ったら

ひどい夢を見て目が覚める、という最悪な朝でした。

現実も夢の中も光は差し込んできません。

妄想でしか快楽は得られないのだろうか。

快楽なんて望まないから、せめて一日一回でも笑顔でいたい。





ちなみに、今朝の夢は本当にひどくて、

細かいことは書かないことにしますが、

いろんなシチュエーションでいろんな人に罵声を浴びせられて

精神的にボロボロになった挙げ句に、

最後にサソリだかアリだかに刺されて身体に毒が回る、という話でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。