SSブログ

ノーヒント、どうぞ。

今日は「象印クイズ ヒントでピント」のテーマソングを口ずさみながら

で作業をしていました。





たぶん、若い人はもちろんのこと、ドンピシャ世代の方ですら、

僕のすぐ近くで鼻歌を聞いてもそれがヒントでピントのテーマソングだとは

分からなかったことでしょうが





子供の頃の印象とは恐ろしいもので、

いまだにポットや魔法瓶といったら象印の印象が強いんですよね。

(ただ、タイガーは別の番組のスポンサーだったのでそれはそれで印象が強いが)

でも、ANAはアメリカ横断ウルトラクイズのスポンサーだったわけですが、

大人になった僕はどちらかと言えばJALマイラーだけど。

ウルトラクイズと言うとパンナム航空という印象がものすごく強い。





今日はそばを茹でて納豆を乗せて「納豆そば」を食べました。

好きなもの同士なので美味しいには美味しい。

でも、分かってはいましたが最後の方は納豆がつゆに沈んで食べにくいんだよね。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

やたぞう

出題パートーファイブ~
by やたぞう (2017-06-19 14:56) 

たっきー

>やたぞうさん

ノーヒントなのは16分割のパート5であることを
熟知していて素晴らしいですっ!

16分割を最初の方で答えるのもスゴかったですが、
パート4のテクニカル(物当て)を10点で当てるのが
スゴいと思った。
by たっきー (2017-06-19 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。