SSブログ

6の5乗。

日本は広いもので、東京で春二番だとか、近畿で春一番だとか言っていますが、

こちらでは普通にでした。

普段よりはあったかかったとはいえ、

こちらの最高気温がほぼ福岡の最低気温だという。

日本が広いというより、ここが日本ではない?





に乗っていたら、対向車のプレートナンバーが「7776」だったのですが、

それを見た瞬間に「6の5乗」と思い浮かんで、

さいころを5個振った様子を考えてしまうのは

職業病なのかもしれません。

(実際には、同業者でもそんなことを考えるのは僕だけな気もしますが)

その直後に「2016」というナンバーを見ました。

きっと去年を買ったんでしょうね。





午前は院生とセミナー。午後も学生さんが来室しつつも書類を作成して投げました。

あと一つ作業を終えれば自分の時間が多少持てそう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。