SSブログ

煮干しフェアーはなかった。

今日は2月14日の語呂合わせで煮干しの日。

「2」と「4」は問題ないとして、「1」を「ぼ」と読ませるところがスゴすぎる。





……というネタ、既に4年前の今日の日記にも

書いていました。

全く記憶にございません





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170214-00000002-hokkaibunv-hok

挙式の度に首長が出るというのは無理だとしても、

需要は結構ありそうですね。





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170214-00050142-yom-soci

時代と共に教育は変わるものではありますが、

これは結構びっくりです。

外国の一部とは交易をしていたという事実を込みにしての「鎖国」という言葉だと

思っていたけどなぁ。

この言葉を聞いて「外国とは完全にシャットアウト」と思っていた人が多かったのであれば

理解できますが。

しかし、「幕府の対外政策」で児童・生徒は理解できるのでしょうか。





スーパーに行くと、レジ近くで大量にチョコレートが売られていました。

僕にはよく分かりませんが、何かあったのでしょうか?





……というネタも、4年前に似たようなことを書いていました

で、その4年前はもう卒論発表会が行われていたようです。

今年はまだまだでして、今週末が修論発表会、

そして卒論発表会は来週の今日です。

春休みは年と共にどんどん短くなっていく印象があります。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。