SSブログ

計算ミス。

今年度も半分が過ぎ去ろうという時期ではありますが、

いただいている研究費を、残り6ヶ月間でどう使うかの計画を

そろそろ立てないといけないかな、と思い計算。

「うん、結構余ってる、余裕」と結論づけ、

頭の中で使い道を考えていました。





すると、ちょうど良いタイミングで事務の方からメールが

「あと約○○○円です」と書いてあった数字が、

僕の思っていたものに比べて超少ない

さて、どうしたものか、事務の方がを送り間違えたとも思えないので

あれやこれやと考えてみると、

一つ計上し忘れていたモノがあることに気づきました。

(なので、正確には「計算ミス」ではなく「計上し忘れ」ですが)

結局、あと半年間は結構切り詰めて生活しないといけないことになりました





今日は冴えない天気。

そしていろいろ忙しくなってきました。

体調を整えておかないと。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。