SSブログ

出張2日目--今日って何曜日やったっけ?--

大阪出張は昨年1月以来です。

(正確に言えば、今回の出張は吹田ですけど)

泊まっているホテルはそのときと同じなのですが、

そのときのホテルの印象は忘れ去られていました。

しかし、今朝朝食にたこ焼きがあったのを見て

ようやく思い出しました。

そうです、さすが大阪、TAKOYAKI in my heartですよ。





今朝は8時前にホテルを出発。

の最寄り駅からまでの道は

食べ物屋さんがずっと並んでいます。

印象的に「ラーメン屋さんが多いなぁ」だったのですが、

実際に学会で配られている飲食店マップを見ると、

ラーメン屋だけで十数軒も。

若いお客さん相手ということなのでしょうかね。

そのうちの一軒の店先に置いてある看板には……



   広島みたいなつけ麺



との文字が

うーん、「広島つけ麺」でも「広島風つけ麺」でもなく、

「広島みたいなつけ麺」とはどのようなものか気になったのですが、

結局その店には入っていません





夜、ホテル近くを歩いていると、酔っ払いのおじさん(おじいさん?)2人がこんな会話を。



  A 「今日って何曜日やったっけ?」

  B 「木曜日や。」

  A 「えっ、金曜日やろ?」

  B 「……あっ、せやせや、金曜日や。」

  A 「毎日働いとるのに曜日も分からんようになったんか。」



……うーん、曜日が正しく分かっているのになぜ聞いたんですかねぇ。

さて、世間では明日から3連休ですが、出張はまだまだ続きます。

僕にはシルバーウィークって何のことか分かりません。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。