SSブログ

夏の思い出。

今日は8月31日。

世間的には「夏休み最後の日」でしょうか。

しかし、広島では多くの公立学校は既に授業が始まっています

(→こちらに参考資料が)





さて、今年の夏の思い出と言われると……うーん。

楽しかったことと言えば、友人と夕食を食べたことぐらいしか思い浮かばないかも。

今日も気が滅入ることばっかり、報われないことばっかりだったし。

なんか、この日記の趣旨とは正反対の生活を送っているような気がする。





話を変えて小学校時代の夏休みのことを思い出すと、

うーん、宿題は両極端だったなぁ。

さっさと終わらせた宿題と、最終日まで残していた宿題と両方あったなぁ。

1年生のときの絵日記は最後のページまで書いた記憶がない。

(たしか、書きたくなかったのとネタがなくてそもそも書いていなかったのとで、
 最終日に1日分を10ページにわたってテキトーに書いた覚えが……
 ←和田先生、ゴメンなさい


中学の時は9月1日にやっていた宿題もあった気がする。

(9月1日は始業式だけで宿題の提出がなかったから)

僕みたいな悪い大人にならないように、良い子はそんなことしちゃダメですよー。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。