SSブログ

恵みの雨?

今日の午後、久しぶりに雨が降りました

多少ひんやりな空気感はありますが、蒸していて気持ち悪いです





今日は訳あってスーツ出勤

エアコンの真下がオアシスに感じられる。





今朝の高畑淳子の会見を民放のワイドショーが各局中継していた様子は、

さながら昔の「ゆく年くる年」みたいだったなぁ。

仕方ないので「あさイチ」に初めてチャンネルを合わせた





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160826-00000095-sph-ent

うーん、あまり刺激的な試みに思えないのは僕だけなのでしょうか。

話は変わるのですが、高校時代、

友人と僕で「数学の答案を関西弁で書いてみる」というのをやったことがあります。

数学の問題を事前に当てて答案を黒板に書くということがあったのですが、

友人が当てられていた問題を、僕と一緒に関西弁に翻訳。

「したがって~」は「せやから~」になり、

背理法の最後は「なんでやねん!」になり。

我ながら結構うまくいったつもりだったのですが、

奈良県出身の数学の先生曰く、「うーん、あまり上手くないねぇ」と。

これは強がりだとか負け惜しみだとかだといまだに思っている。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。