SSブログ

ランドセルの日。

3+2+1=6と、小学校の6年間の「6」を掛けたんだそうで。

それだけだったら3月21日でなくても良さそうですが、

春の季節であって欲しかったんでしょうね。

でもそれなら4月2日とか4月11日とかでもいいよなぁ。





春は出会いと別れの季節なわけですが、

この時期は別れの方が多いですね。

ウチの職場でももうすぐ卒業式があります。

春のセンバツで常総学院が大会初日に負けてしまったとか、

カシオペアが定期営業を終了したとか、いろんなニュースがありましたが、

今日一番気になったのはこのニュース。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160321-00000130-spnannex-spo

残念ですが、儲からなければ存続できないですもんね。

隣にザウスがあって、それがIKEAに変わって……。客層が違うからなぁ。

そうそう、ザウスの跡地にマンションも建ったんでしたっけ。

騒音は……それはあるでしょうねぇ。





そういえば、JRAに久しぶりに誕生した女性ジョッキーである藤田奈々子騎手って、

守谷出身だったというのを最近知りました。

そして誕生日が僕と同じ

もちろん生まれ年はだいぶ違いますが

僕と同じ誕生日の有名人の代表と言えば黒柳徹子がいて、池上彰がいて、

という感じでしたが、そのうち藤田騎手になるのかもしれません。

(しかし、Wikipediaの誕生日の項にはまだ載っていないようです)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。