SSブログ

ニンニンニン。

2月22日は語呂合わせで「猫の日」というのは有名ですが、

日本忍者協議会は「忍者の日」に制定したんだそうです。

しかも昨年のことだそうで。

僕もつい先程知ったことなのですが、

知名度アップに向けて頑張って欲しいところ。





ようやく落ち着いて、比較的時間に余裕があると思っていると

新たな仕事が降ってくる、というのはマーフィーの法則にはないんでしょうけど、

あっても不自然ではないような気がします。

そして今日の午後は来年度のセミナーの打ち合わせや質問などで

学生が4人来室して大忙しでした。





来年度と言えば、授業のシラバスをウェブで入力せよというお達しが来ていまして、

今日中に終わらせようとしたのですが、

これが思った以上に重労働なんですね。

記入する箇所が多いのが原因なのですが。

さらには日本語と英語の両方で書く必要があるというのも。

少なくとも半日仕事、もしかしたら一日かかってしまいそうです。

明日中には終わらせてしまいたい。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。