SSブログ

アンタッチャブルなアンタッチャブルの不在?

5年ぶりに復活したM1グランプリ。

アンタッチャブルが審査員に入っていない本当の理由は分かりませんが、

2003年に敗者復活したときのコンビの写真はありました。





昨晩はプロ野球珍プレー・好プレーが放送されていました。

全部は見ていないのですが、

みのもんたのナレーションは絶品だと感じた。

フジテレビはプロ野球ニュースといい、珍プレー・好プレーといい、

野球中継やスポーツニュースのコンテンツが優れていたように思うのですが、

今はどうなっちゃったのでしょう。

因みに、僕にとってのベストな珍プレーは、

何を言っても宇野勝のヘディングだなぁ。

(あれは打ったバッターは本塁でタッチアウトになったんですよね)





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151204-00000377-oric-ent

たしかこの前のFNS歌謡祭に出ていたような気が……。

活動10年のうち、デュオとしての活動は実質何年だった?という質問は

心にしまうことにしまして、もう30歳になるのか、というのが最初に思ったこと。

そういえば、FNS歌謡祭って来週もやるみたいですね





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151206-01441655-gekisaka-socc

サッカーってそれほど大きな番狂わせが起きないと思っているのですが、

選手が替われば……ということなのでしょうか?





http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151206-00010024-footballc-socc

アビスパが「落ちない」グッズを作ってから、もう14年も経つんですね。

あのときはグッズを作ったら程なくしてJ2に落ちたわけですが……。

今度は降格しないように頑張って欲しいところです。

J1は西日本のチームが少ないですしね。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

B.B be ambitious!

>珍プレー好プレー
宇野のヘディング時にピッチャー星野仙一というのも、
また何とも言えない雰囲気を醸し出していましたね。
見逃したので、残念です。

>明治安田生命Jリーグ
J1優勝の広島、J2優勝の大宮・昇格の磐田&福岡、J3優勝の山口・昇格の町田にはお祝い申し上げます。
各カテゴリーでチャンピオンシップ、プレーオフ、入替戦とレギュレーション、会場設定がまちまちで、個人的には大いに疑念を抱きましたが、それを乗り越えての偉業に敬意を表します。

>FNS歌謡祭
我が家では見栄晴の登場場面を巡り、ちょっとした議論になりました。
賛否あるようですが、昔偶々見てたNHKのスタジオパーク(略)でゲストの見栄晴が、
「全く知らない番組で自分の話題が出てワイプで顔写真が出ると1万円ギャラが入るので、どんどんネタにしてほしい!」と話したのを視たことがあるので、
少なくとも本人が嬉しいのは確かと思います。
by B.B be ambitious! (2015-12-08 18:58) 

たっきー

>B.B be ambitious!さん

珍プレー好プレーは他局でも放送されていますが、
CXが秀逸だと思うのは、みのもんたのナレーションが
大きいような気がします。
山本浩二ではなく「山本功児」の名は、
このプレーで印象づけられたと思います。僕だけでしょうが。

J3の山口の最終節は劇的ゴールだったようですね。
もちろん、中国新聞のサッカーはサンフレの話題で
ほぼ占められていましたが。
J1のチャンピオンシップトーナメント、
僕は否定はしませんが、決勝がホーム&アウェイというのは何だかなぁと思った。

FNS歌謡祭、見栄晴は見ていないです、残念ながら{グズン}
紅白のときに見切れていたのは番組(←しかも他局)の企画でしたが、
報道に依れば今回のFNSはそういうのではなさそうですね。
by たっきー (2015-12-09 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。