SSブログ

年金の日。

だそうです↓

http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000052617.html

11月30日は「いいみらい」と読めるからとのこと。

ちと強引すぎね?





今朝は氷点下まで下がりました

寒かったですね。

僕はといいますと、少なくとも深夜2時半までは寝られずにごろごろしていました。

朝の寒さも手伝って、目覚めが良いはずもなく。





そんな中、今日はセミナー2つ。

ダルさに負けずしっかり頑張りました。





夕方、卒業生がひょっこり僕の部屋に訪ねてきてくれました

僕は指導教員ではなかったのですが、

お世話になったと言ってくれて訪ねてくれてとても嬉しかったです。

1時間半くらい喋ってしまったでしょうか。

気の利いたこともお構いも何もせず、

それでいて長々と話してしまって迷惑をかけたかもしれません

就職していろいろ大変なようですが、

元気で活躍しているのを見て、そしてとびきりの笑顔を見て

僕の方が励まされた気がします。



(久しぶりにお会いできたのに、連絡先を聞くのを忘れてしまいました
 もしこの日記をご覧になっていて、差し支えがなければ連絡をくれるととても嬉しいです


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。