SSブログ

出張5日目--アナウンサーになりたかった--

今日も概ね晴れではあったのですが、

雨が降ったり止んだりという一日でした





研究集会に参加している方から

「たっきーさんが講演するときの喋り方は躍動感がありますね」

と言われました。

ここまでなら褒められた感じがするのですが、

続いてフジテレビでサッカーの実況をしているアナウンサーに似ているとのこと。

たぶんAアナのことだと思うのですが(←個人的には競馬実況の方が印象に残っている)

光栄と思いつつ、そんな風に聞こえているのかと思うと

次回からはおとなしめで喋ろうかと。





因みに、これは何回か書いていることかと思うのですが、

僕が記憶に残っているうちで最も古い「大きくなったら何になりたいか」

はフジテレビのアナウンサーでした





札幌に来たらスープカレーを食べなきゃ!

ということで、昼食に散歩がてらスープカレーのお店に。

混んでいて行列に並ぶことになったらイヤなので、

ピーク時を外そうかと思い、ちょっと散歩してからお店へ。

予定通り、店が空いた頃ですぐに入ることができました。

……が、僕が入店した直後にお客さんがどんどん入ってきて、

小さいお店はいっぱいになり順番待ちのお客さんが。

札幌はお昼休みが遅いのでしょうか?





















チキンレッグを注文しました。美味しかったです

3年前は舌を火傷して悲しいことになったので、

注意しながら時間を掛けて食べました

そしたら思った以上にお腹がいっぱいになり、

眠くなって午後の講演を聴くのが少ししんどかったです





忘れてしまってましたが、先週のめざましテレビの占いの順位↓

  位→11位→4位→位→

で平均4.2位というフィーバーぶり

今はしし座生まれの人が誕生日なので、悪い順位にはしたくないということなのでしょうか。

たしか土曜日は12位だったはずです


(12位だったのは15日ではなく8日のことでした(8/22 追記))

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。