SSブログ

出張3日目--札幌は今日も雨だった--

内山田洋とクールファイブのデビューは

僕が生まれるずっと前のことです





今日の札幌は一日中でした。

長袖の方が良かったんじゃないか、という気温でしたね。

出張の方は半分が終了。





夜に街中を歩くと、で流れている日ハム戦が気になって

足を止める人が結構いるのを見ました。

チャンスに凡打だと「あ~」と一斉にため息が。

地域に愛される球団というのは素晴らしいものです。





では、22日から24時間テレビと宣伝する放送局と、

22日から世界陸上と宣伝する放送局と、

22日からFIVBワールドカップバレーだと宣伝する放送局があります。

どれも見ないかもしれない……。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

B.B be ambitious!

>クールファイブ
20年位前の総選挙で、メンバー(禿頭の方)が実家の選挙区から立候補(落選)してました。
選挙権を得て初の投票でしたが、氏が所謂パラシュート候補なのが気になり、結局地縁のある別の候補に投票しました。
ただ数年後、その選挙区選出の議員(地縁あり)が選挙違反で失職してしまい、地縁の有無は必ずしも選択の要素たり得ないことを、教訓として得た次第です。

>北海道日本ハムファイターズ
移転後10年を過ぎ、地元に着実に根付いてきて、何よりです。
数年前に出張ついでに札幌ドームで観戦後、宿泊先まで徒歩1時間のうち、ユニフォーム姿の私がすれ違いざまに「今日どうでした?」と訊かれること3回。親指を上げて「勝ちました!」と返したときの連帯感は、ドーム内とは異なる味わいがありました。
東京時代からのファンとして、北海道の皆さんには只々感謝です。
by B.B be ambitious! (2015-08-20 13:11) 

たっきー

>B.B be ambitious!さん

衆議院選挙の出馬なんてこと、あったんですね{汗}
わっ、全然記憶にない。

街を歩くと、至る所に「EZOlution」と書かれた
ファイターズの幟を見ました。
広島におけるカープやサンフレの幟の数を
はるかに超えていると思います。
……コンサドーレの幟は一本も見なかったなぁ{わお}
by たっきー (2015-08-21 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。