SSブログ

期末試験。

こちらでは猛暑日にはならなかったものの、

暑い一日でした





あついといえば、プリンセスプリンセスの「世界で一番熱い夏」を

の中で久しぶりに聞いて気分を上げました

実は、諸事情によりしばらく聞くのを封印していたのですが、

中学生の頃を思い出します。





今日は期末試験をしました。

採点して成績評価すれば夏休み!……ではないところが悲しいですが。

口内炎も顔の吹き出物もまた増えましたが、なんとかがんばります。





の方は、戦後70年(原爆投下70年)や高校野球100年

という文字が目に付くようになりました。

高校野球の組み合わせ抽選会も終わり、いよいよ夏本番ですね。

……という世間からは取り残されている感がますます強くなってます。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

B.B be ambitious!

>世界で一番熱い夏
手持ちスマホで唯一入っていたプリプリの曲で、久々に聴きました。
どんな事情にせよ、封印を解いたとのことで何よりです。
私にも「くちびるnetwork」「ウェディング・ベル」「夢で逢えたら(ラッツ&スターver.)」など、封印している楽曲が色々あります。
>甲子園
松戸から初出場の悲願達成で、個人的に盛り上がっています。ちょうど休み取ってた日に専大松戸の初戦が当たり、家で観戦します。
松戸のふるさと紹介VTR、楽しみです。
by B.B be ambitious! (2015-08-05 18:29) 

たっきー

>B.B be ambitious!さん

うーん、どの曲もB.Bさんの事情じゃないところで
封印されているような気が{汗}
だって、くちびるnetworkを歌っていた岡……説明は
やめておきましょうかねぇ。

高校野球、茨城県は霞ヶ浦なのですが、
初戦の相手が広島新庄だそうで。
なかなか面白そうです。
専大松戸といえば、24年前のことを思い出すなぁ{ひらめき}
by たっきー (2015-08-05 21:47) 

あっくん

今年の夏はとにかく暑いですね。でも,クーラーの当りすぎには注意ですね…
半日外にいるだけで日焼けします。
いま,高校は夏休みです。
しかし,8月25日から新学期なのであまり休みがありません。
by あっくん (2015-08-09 19:32) 

たっきー

>あっくんせんせい

暑いですよね……と言いたいところなのですが、
こちらはそこまでではないんですよね{わお}
昨年や一昨年の方が暑かったような気がする{汗}

とはいえ、まだまだ「終わらない夏」ですので、
熱中症やらクーラー病やら夏バテやら
いろんなものに気をつけないといけませんね{危険}

先生は大変だと思いますが、
お盆の時期はつかの間の休息でしょうから、
楽しいお休みを過ごして下さいね{ハッピー}
by たっきー (2015-08-09 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。