SSブログ

ふりだしに戻る。

……昨日までやっていた仕事をイチからやり直さないといけない感じに。

ふてくされてもう何もする気がなくなった。





そういえば、とあるスーパーに買い物に行ってベンチに座っていたら、

近くにいたおじさんたちが話をしていました。

聞くと、広島空港が移転された時期の話をしているようで。

元々広島市内(観音)にあった広島空港は平成5年に本郷町(現:三原市)に

移ったわけですが、他の候補地として竹原?に移すという案があったんだそうで。

「霧は少ないけど交通の便が悪かった」ということで

本郷町になったと言ってましたが、霧が多くてよく欠航していたと話していました。

そしてしばらくすると、話はなぜか藤本義一に

どうやら、おじさんの一人が誰かの名前を「藤本義一」と聞き間違えた

だけみたいだったのですが、話の展開の速さに圧倒されました。





今週のめざましテレビの占い↓

  位→4位→9位→6位→11位

ということで、平均は6.4位。

何の変哲もない、尻すぼみな一週間でした。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

B.B be ambitious!

>広島空港移転
もし竹原だったら、竹原→呉→広島市内の観光ルートができる半面、呉線複線化やアクセス道路が必要になってしまうでしょうね。
特に道路建設など、鞆の浦のような泥沼化が容易に想像できてしまう…。
>めざまし占い
今日のめざましどようびは獅子座1位でしたよ!土曜含めれば平均5.5位にアップ!
by B.B be ambitious! (2015-06-21 02:10) 

たっきー

>B.B be ambitious!さん

なぜだか分からないのですがコメントできない状態だったため、
返事が遅くなってしまいました{ごめんなさい}

呉は昔は軍港で栄えていたわけですが、
今の時代は呉線よりも山陽本線なんでしょうね。
実際、それが決め手の一つだったようです。
竹原案は海沿いではなく、海からだいぶ離れているみたいなんで、
交通アクセスは大変だったでしょうね。

そんな現在の広島空港は……
www.hij.airport.jp/news/2015_flight_operation_rate.html
かなり必死感が伝わります{汗}
by たっきー (2015-06-23 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。