SSブログ

職場復帰。

休みなく今日から仕事。

しかし、睡眠不足はいかんともできず、頭がぼぉ~っとし続けた一日でした。

セミナーの方は1つだけ後日に移動させてもらいました。





今も眠いので、イタリア出張の方は5日目(5/29(金))の話を取り急ぎ。

この日が研究集会の最終日

午前中のコーヒーブレイクの間に、散歩しに海岸まで降りてみました。







































まだ海に入れるような気温や水温ではありませんでしたが、

既に浜辺を歩く若者の姿がありました。





最後の昼食はいつものコース形式ではなく、完全なビュッフェスタイルの

ライトランチ





















午後は講演がないので、帰る方もいましたが、

僕はもう1泊滞在。

(この時間帯(←午後2時や3時)に出ても、その日のうちに日本行きのに乗れない)

というわけで、パリヌーロの町を少し歩くことに。

少し休憩した後に出発





















パリヌーロに住みたくなったらこちらへ?↓

























11万5000ユーロとか13万ユーロとか書いてあって、結構いい値段です

アパートもありました。





















夏のグッズもいっぱい売っています。

聞けば、6月1日からオンシーズンになるんだそうで。

バカンスの時期は人でいっぱいになるんでしょうね。

というわけで、その直前の最も良い時期に研究集会を開いたとのこと。



























1本山側の通りから見ると、既にかなり高い位置にあることがわかります。

右は路地にあったタバコの自動販売機ですが、値段は分からず





















レストランやジェラート屋さんなどはいっぱいあるのですが、

オフシーズンということもあり、地元の人が少しいるだけでどの店も閑古鳥。

そんな時期に日本人をはじめとする外国人がいっぱいいてさぞ驚いたことでしょうね





















もちろんヨーロッパ製のが多いわけですが、

日本車も結構ありました。

……まぁ、このをイタリアで撮ったという証拠は、

写真からは見いだせないですけど





































































しかし……



























さらに1本山側の道を歩くと、もまばらで何もない閑散とした風景に



























町中の掲示板にポスターがよく貼ってあるなぁ、と思ったのですが





















日曜日に選挙があるらしく、候補者のポスターなのかもしれません。

(確認は取っていません)

しかし、日本のような選挙カーは見られず。





町の大きな通りは以上の3本だけなので、

もう一度最も海側の通りを歩いて、別の海岸に降り立ってみました。

この日はポカポカ陽気だったので、水着を着て砂浜で遊ぶ人たちが

何人かいました













































そんなに大きな町ではないので、散歩は1時間ちょっとで終了。

でも坂道が多く、結構良い運動になりました。





この日の夜と土曜日の話は明日の日記にて。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。