SSブログ

大雨。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150517-00000036-asahi-pol

結局、この住民投票で誰が得したんでしょうね。





今日はが降るという予報だと分かっていたのに

大きな傘を持っていくのを忘れていました。

折りたたみ傘はいつも持っているものの、それでは全然間に合わないほどの大雨。

ある時間帯はで運転するのも怖い程強かったです

そんな中、車道を逆走する自転車がいると恐ろしいです。

しかも傘差し運転だしなぁ

水しぶきを掛けるのはまずいし、かといって中央線をはみ出すのも危ないわけで。





今日はセミナーいっぱいに、質問いっぱいな一日でした。



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

B.B be ambitious!

>「大阪都構想」
仮に大阪市が無くなった場合、同じ政令市の堺市は残ったままで、より複雑な状況になったものと思います。
とはいえ、地方自治を見つめ直す機会を作った意義は大きいです。

…さいたま市で旧市域(浦和、大宮、与野、岩槻)をベースに特別区を作る「埼玉都構想」ができたら、賛成多数の予感…。
by B.B be ambitious! (2015-05-19 00:09) 

たっきー

>B.B be ambitious!さん

住民が真剣に考えるという機会を作ったことの
意義は大きいと思います。
しかし……反対派は勝ってもほとんど得がないのがなぁ。

埼玉と東京は同じ国という意識はやっぱりないんですね{汗}
「You and I」計画……懐かしい。
by たっきー (2015-05-23 08:46) 

B.B be ambitious!

>たっきーさん
別に埼玉が関東のイニシアチブを取ろうとか、そういう大それたことじゃないんですよ。
未だに「さいたま市」という枠組みが意識に浸透していないので、いっそ取っ払ってくれたらな、というだけです。
旧大宮市には「消えて無くなれさいたま市、元に戻そう大宮市」を掲げる市会議員が実在する位です。
by B.B be ambitious! (2015-05-25 00:25) 

たっきー

>B.B be ambitious!さん

自治体は都道府県レベルで十分と主張する人もいれば、
合併しないで小さな村のままでいるところもあり、
どちらが良いのかはよく分からないところです。

浦和と大宮は……仲良くしていない印象があるような{汗}
by たっきー (2015-05-27 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。