SSブログ

われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。

GW2日目ではありますが、今日は憲法記念日

ついでに人形で有名なリカちゃんの誕生日でもあります。

リカちゃん人形って、個人的には全くお世話になったことがないから

何もいじれないのですが。





今日の関東は良い天気でした

昼からお出かけをしました。

詳細は省略しますが、みんな苦しみながらも懸命に頑張っているんだなと

しみじみ感じました。





関東でも今日は2回地震を感じましたが、

箱根・大涌谷は群発地震が発生してるようでちょっと心配。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

B.B be ambitious!

>リカちゃん
子供たちががっつり遊んでいます。
ドールハウスは時代に合わせて、
パナホーム監修のスマートハウスです。
ソーラー付、洗濯機はドラム式etc.
電話のメッセージボタンで流れるのは
「もしもし、私リカ…」ではなく、
母親がリカちゃんに家事を依頼する内容。
中には「リカちゃん、電気自動車の充電よろしくね」といった、現時点で人口に膾炙しているとは言い難いものもありますが、
それはそれで楽しんでいます。
by B.B be ambitious! (2015-05-07 00:03) 

たっきー

>B.B be ambitious!さん

ちゃんといじって下さる方がいらっしゃると
とても心強いです!

パナホーム監修ですか……商売上手というか。
時代に合っている
ドラえもんで、Jリーグが開幕した頃にジャイアンたちが
サッカーをしていたときにもびっくりしましたが、
リカちゃんもそういうことになっていたんですね{わお}
サザエさんの家がいまだに平屋で黒電話であるのは
驚きなのかもしれません。

リカちゃんがお子さんに親しまれているのは、
僕には何の利益はないわけですが、なんか嬉しかったりします。
by たっきー (2015-05-08 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。