SSブログ

丸くてアチアチのたこ焼き。

今朝のサンデーモーニング。

オープニングでテーマ曲が流れず、

関口宏がネクタイを締めていたのを見て、

どんな事件が起こったのかを悟りました。





話は変わりまして、今朝の朝食はホテルで食べたのですが、

バイキングメニューにたこ焼きがありました

昨晩は「大阪郷土料理」というのを食べなかったわけですが、

朝からたこ焼きとはさすが大阪です。





広島に戻ってきました。

しかしここ数日寒い日が続きます。

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

たろう

アチアチって表現かわいいですね^ ^
久しぶりにおとずれましたがお元気そうで(うぅん、やっぱりちょっとお疲れのご様子…)何よりです🍀
by たろう (2015-02-03 21:08) 

たっきー

>たろうさん

たろうさんは、あのときの……「たろうさん」でしょうか?
<小>(←奥歯に物が挟まった言い方ですが)</小>

「アチアチ」は僕の表現ではなく、
関ジャニ∞の「TAKOYAKI in my heart」という曲の歌詞なのです{ごめんなさい}
<小>(なので、勝手に使ってしまって良いのかビミョーですけど{汗})</小>
因みに、前の日のタイトルも
DREAMS COME TRUEの「大阪LOVER」から取っています。

大阪の夜は活気があって怖い街でした。
大阪のお好み焼きも好きですけど、
今は広島の方がいいなぁ{汗}
by たっきー (2015-02-05 00:03) 

たろう

>たっきーさん
約2年ぶりになります
最後の最後にブログの話をしたら「言わなかったけど何となくわかっていた」とおっしゃられました、たぶん、お察しの通りだと思います

たっきーさん(本来ならこのように呼ぶべきではないのですが…ごめんなさい)関ジャニ∞という言葉が出たのは意外でした!^ ^
by たろう (2015-02-09 07:58) 

たっきー

>たろうさん

よかった、合ってて{ハッピー}
前のお名前と変わっていたので、少し不安だったのです{グズン}

僕は小さい頃からテレビっ子なので、
アイドルグループやらお笑いやらそれなりには知ってはいますが、
最近は付いていけない感がハンパないです。
でも、「どうしてそんなこと知ってるんですか!」と驚かれることは
たまにあります{汗}

たろうさんは元気にお過ごしですか?
今度、私信で近況をお知らせいただけたらとても嬉しいです{ハッピー}
by たっきー (2015-02-09 23:00) 

たろう

>たっきーさん
さすが! おわかりですか! 鋭くていらっしゃいます^ ^

そういえばたっきーさんはお笑い芸人のネタを時折まぜてらした覚えがあります、懐かしいです

そう言っていただけると大変嬉しいです! 近い内にそちらに遊びに行こうとも考えてます(=゚ω゚)ノ その時はよらせてください★
by たろう (2015-02-10 21:53) 

たっきー

>たろうさん

2週間くらい前の日記のタイトルに
「あったかいんだからぁ♪」は使わせていただきました{わお}
そしていまだに「ラッスンゴレライ」より「ダンソン」の方が
頭に残っています{グズン}
僕の中では「ラッスンゴレライ」はオリエンタルラジオのネタになっています{汗}

あっ、前回書き忘れましたけど、「たっきーさん」でいいですよ{ルンルン}
実際に会ったときには「さん」さえ付けて下さったら
大丈夫です(笑)

いらした際には是非お立ち寄りいただき
お話を聞かせて下さい{ハッピー}

あと、来週末にまた大阪に行くことになりました{わお}
by たっきー (2015-02-10 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。