SSブログ

雨→曇り→晴れ→雪。

道路の端っこの方はうっすらと積もってきました





天気がめまぐるしく変わったような気がします。

ただ一日を通して寒かったですね

なんだか、明日は最高気温が1℃とか0℃とか言ってますけど





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141216-00000177-sph-socc

来年度は「明治安田生命Jリーグ・ディビジョン1」という感じになるのでしょうか。

スタジアムだったり野球のオールスター・交流戦だったり、

結構根付いてしまうものなのかもしれませんね。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

B.B be ambitious!

>ネーミングライツ
何だかんだで世間に広まっていますが、
命名者の企業活動如何によってイメージが
左右されるリスクもありますね。
そんな中で、あえて旧来の名前を付けて
地元に還元した豊島屋(→鎌倉の海岸)や
浦和レッズ(→駒場スタジアム)の
好感度が高いです。
by B.B be ambitious! (2014-12-16 23:03) 

たっきー

>B.B be ambitious!さん

確かに旧来の呼び名の方がしっくりくるところも
ありますね。
マツダスタジアムはかなり浸透していますね。
エディオンスタジアムは……どうでしょうか。

宮城球場のコボスタは自分の中では
しっくりこない……。Koboを知らないからかも。
by たっきー (2014-12-16 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。