SSブログ

癒されたい。

イヤされたくはないけど。





研究集会2日目。

朝から夕方まで、そして懇親会の幹事まで突っ走った気がします。

あと1日、無事に終われば。





今朝は雨→みぞれ→雪になっていました

積もるほどではなかったですが、寒かったです

まだMAXの重装備ではないものの、真冬仕様の服になっています。







自分には何の力もない。

でも一生懸命がんばっているつもり。

とはいえ、それを評価するのは周りの人たち。

ダメだったらそこまで、ということなんだろうな。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ぽちぞう

状況を詳しく存じませんが、

「がんばる」ことは自分のためでしかないのかも、とか、私も最近かんがえます。

まず

「今は、誰に評価を受けねばならない時か。彼・彼女はどんなことを評価する人か。評価を仰ぐタイミングはどうか」

から考えて、そこにフィットさせるための「工夫」が求められている気がする昨今であります。

とはいえ、軸になる部分がしっかりしていることが大前提で、そこはたっきー氏は問題ないと思いますが・・・

「すべては、モテるため」という思考が大事ですよ、とある方から言われました。

実際、そうなのかもしれません。
by ぽちぞう (2014-12-06 11:43) 

たっきー

>ぽちぞうさん

「モテるため」というのは
僕が一番ニガテな分野かもしれませんが(苦笑)

自己分析とか自己評価とかが叫ばれていて、
確かに大事ではあるのですが、
評価するのは相手である(もしくは結果)わけです。

しかし、いつも相手の顔色をうかがいながら
というのも息苦しくなります。

難しいところですが、
それでも明日はやってくるわけです{晴}

健康に気をつけてがんばっていきましょう!
by たっきー (2014-12-06 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。