SSブログ

スーツを着てもしんどくない季節。

夏はスーツを着るのはしんどい。

冬になればスーツだけでは寒くて結局コートが必要。





今日は訳あってスーツを着て出勤したのですが、

朝は寒かったですね



やっと一週間が終わりましたが、週が明ければすぐに出張です





衆議院解散。

どの政党に投票しようか悩んでしまうけど、

選挙公報を見て人物で決めようかな、と。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

B.B be ambitious!

>総選挙
小選挙区では、復活当選の見込みがありそうな候補がいれば優先して、地元選出議員が複数出るのを狙っています。政党によっては小選挙区3位でも復活するケースもあるので、なかなか侮れないです。
比例区は…候補名でも投票できる参議院の方が面白いな。
by B.B be ambitious! (2014-11-22 00:20) 

たっきー

>B.B be ambitious!さん

衆議院は「復活当選」がありますよね{ひらめき}
……僕にとっては納得いかない結果になることが多いですが{汗}
衆議院でも比例代表ができて、
(違いがあるのは分かりますが)参議院とあまり変わらなくなった
印象があります。

「金権選挙になる」と言われていましたが、
制度としては中選挙区制って良くできたものだと思うんですけどね。
by たっきー (2014-11-22 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。