SSブログ

コバルトの空。

今日は朝イチに授業。

思ったより進まず

久しぶりの授業……といっても約1ヶ月ぶりですが、

それでも終わった後はぐったりでした





体調の方は多少持ち直していたのですが、

今日ですっかり悪化しました

この土日で頑張って治そうと思います





ふと気づいたら、「コバルトの空」のメロディーを口ずさんでいました。

TBSスポーツ中継のテーマソングですね。

いま行われているアジア大会やバレーボールのテーマソングになっている

サザンの曲も良いわけですが、

やはり曲の重みという面では「コバルトの空」はピカイチですね



nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

B.B be ambitious!

>コバルトの空
タイトルは知りませんでしたが、TBSのは、主要各局のスポーツテーマの中でも汎用性が高い印象が
by B.B be ambitious! (2014-10-04 00:28) 

B.B be ambitious!

(途中で誤送信失礼しました。)
汎用性が高いイメージがあります。
個人的には他局のテーマだと、その局がメインで扱っている(いた)特定種目の影がちらついてしまいます。
NHK→高校野球
日テレ→プロ野球(巨人)、プロレス(全日)
フジ→バレーボール、中央競馬
テレ朝→プロ野球(パリーグ)、プロレス(新日)
by B.B be ambitious! (2014-10-04 00:42) 

たっきー

>B.B be ambitious!さん

NHKのスポーツ中継テーマ曲も(聞く分には)好きですね。
日テレ・テレ朝のプロレスも、フジの競馬も
よく見ていたので、イメージは残っていますね。
フジのバレーボールは……バボちゃんで十分だったよなぁ{汗}
by たっきー (2014-10-04 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。