SSブログ

出張。

出張先ではよく勉強し、よく叱られ、よく飲みました

の前でずっと仕事してるだろうから

3連休という気分はしないですね。





高校生クイズが放送中。とはいえあまりちゃんと見ていない。

機会があれば後でツッコミを。

今年は録画してないんだよなぁ。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

B.B be ambitious!

>高校生クイズ
家で録画してますので、よかったらダビングしますよ。
先週土曜、家族で外食先のTVで偶々関東大会が放映されてて、放送日を把握できました。
ネタバレにならない範囲で、こんなところでした。
・会場は西武ド…じゃなくて臨海副都心。参加者は20数年前の1/20位。
・予選なのにももクロが出演、ミニライブ付き。うらやましいな。
・○×は、セオリー通りぶれずに3問解けば予選突破。「クイズは多数決じゃない」大いに発動
・決勝はバズーカでストラックアウトやった点数順でアドバンテージ付けてからの早押し。

家族で見るのは初めてで、長女が興味ありげに見ていました。ついでに、我々の過去もカミングアウトしてみましたが、あまりピンと来てない様子でした。
by B.B be ambitious! (2014-09-13 22:37) 

たっきー

>B.B be ambitious!さん

高校生クイズ、途中は見ていないのですが、
いろいろ言いたいことが……。
機会があったら書きたいですが、
まずは1チーム2人って、ねぇ。経費節減としか……。
ウルトラクイズっぽくしたのはいいけど、見ていて緊張感がない。

……まぁいいや、気分が乗ったら続きを書きます。

ご家族で関東大会ご覧になったんですね。
それはそれは話がはずんだことでしょう{ハッピー}
まぁ、今年の高校生クイズしか知らないお子様には
我々の時の話をしても想像できないでしょうね。
西武球場に11,950チームでしたっけ?

臨海副都心だったんですね。
12回大会の全国大会が有明だった覚えが。
by たっきー (2014-09-13 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。