SSブログ

ある日せっせと野良稼ぎ

待ちぼうけ(北原白秋作詞、山田耕筰作曲)より。

1番しか印象に残っていないのですが、

3番の歌詞を見ると



 昨日鍬取り 畑仕事

今日は頬づえ 日向ぼこ



なんですね。

晴耕雨読的な生活……優雅で羨ましいです。





そんな僕は今日も鍬取り畑仕事……ではなく、せっせとと格闘。

の方は終わりそうですが、の方はどうも無理っぽい。

気候の方は猛暑ではなくなったので身体への負担はだいぶ減りました





全国高校軟式野球の中京対崇徳戦はこんなことに↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140830-00000034-nksports-base

そして明日は54回までで打ち切り、決勝も9回打ち切りだそうで。

ここまでの事態は想定してなかったことがよく分かります。

配慮はよく分かりますが、後付けルールにはモヤモヤ感を感じざるを得ません。

昨日は気づかなかったのですが、再試合ではなくサスペンデッドということは、

一度交代してベンチに下がったら出場できないってことなんですね。

それでは投手を交代できないのも無理はないです。

(54回打ち切り→勝ったら決勝戦が決まったわけですから、明日はどうなるか分かりませんが)

しかも中京は30回まで9人野球だったんですね……。

明日の継続試合とその後の決勝戦が良い試合になりますように。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。